2008年12月9日火曜日

12月9日

新宿三丁目に行く用事があり
その後ランチに近くのねぎしへ。


腹が減っている時のねぎしには本当に助けられる。


正直、料理だけで接客には全く期待していなかったのだけど
ここの店員さんが、とても一生懸命で、気持ちの良い
心温まる応対をしてくれました。


目に見えないものだけど、午後のアポに向けて
しっかり、パワーをもらった気がする。


こういう人は、きっと世間がほっとかないだろう。
どうもありがとう。


食事は20分ですんだので
正受院』というお寺を散歩してきました。
自分の悪いところを改善する際にもってこいの場所だそうです。


まだまだ甘くて弱い精神に喝を。


今日は、先人の言葉に習いたい気分なので
じっくり風呂で本を読みます。