2009年8月1日土曜日

imagination

イマジネーションの力が強い人は、仕事がうまくいっている気がする。


特に、何かをクリエイトする営業職や企画職や経営職など。


Imagination makes the rules

という言葉をふと思い出す。
ナポレオンだったか、アインシュタインだったか忘れてしまったが
全くその通りだと思う。theがついたかsがあったかも忘れた・・・


できるだけ鮮明に。
感情や景色や匂いまで、想像して気持ちを高めて。


過去にできなかったものを取り戻す勢いで仕事をしています。
先週は、一週間で15件の受注を頂きました。


とても有難く、飛び上がる程嬉しいのだけど
常に先を考えているので、喜びは一日経ったら忘れる。


いつも否定から始まる人もいるし、
できない理由ばかり見つけるのがうまい人もいる
こういう人たちは一向に成果が上がらない。


良いところだけ学び、そうじゃないところは
自分が繰り返さないように気をつける。


会社は絶好の学びの場である。