2008年6月5日木曜日

堅忍不抜の試練

弱音は決して吐きたくないが、
仕事で今かなり試されているいる気がする。


他人にではなく、天に。


苦手なことだったり、
あわよくば負の感情が噴出しそうなツボを、
いい感じでつっつき続けられている。
そして、じっと耐える私。


深呼吸と、姿勢を正して、ズームアウト!
自己を拡張できるか否かの瀬戸際に今いるのだ。


以下、感情整理のための文。


私が主体的にまとめていって、形になるものを作り上げる。
それが仕事で価値を生み出すということ


私の努力や負担を人には見えるようにしなくていい、
わかる存在はしっかり見ていてくれている。
今はそれだけが心の支えだ。


どんな場面でも努力は買って出る。
頑張って将来の肥やしにする。


『堅忍不抜』


今日ふと頭の片隅からポソっと出てきた言葉。
高校の同窓ならわかるはず。
すっかり埃被ってました。


まだトンネルは続きますが
頑張って、自分にたっぷりご褒美あげたいです♪