2008年8月18日月曜日

インドより現実に戻る


CIMG3393, originally uploaded by takeaheromr.

「あーあ、来ちゃった・・・」


ムンバイに着いて飛行機から降り、
むき出しの電気コードや埃だらけの空港内を見て
思わず口からでた言葉だった。


面白いことに友人も全く同じ言葉を発しており
お互いニヤリと笑う。


しかし、瞬く間に古い常識は元の色に塗り替えられ
五感を全開にするような刺激が開始する。


ムンバイ⇒ゴア⇒ハンピ 
インド西側からデカン高原を横断する旅でした。


人生最大の楽しい旅であった。
インドから学び、親友から学び、自分から学ぶ。


全てが順調にいき
行く先々で、人々に助けられ
天が全面的に味方をしてくれていると
感謝の意を持たずにはいられなかった。


高い燃油サーチャージは、一瞬で元を取った。
刺激が強過ぎて、まだまだインストールが終わってません。


果てしない国インド、必ずまた行きたい。