2008年7月18日金曜日

十四代



人のご縁で、女性経営者の方をご紹介いただきました。


その方は、赤坂で不動産会社と料亭を経営しており
時々女将としてお店に顔も出すそうです。


パワフルな方で、とても良い声をしていらっしゃいます。
少々緊張の中、初めて赤坂の料亭を経験しました。


料理もさることながら
大変美味しくて感動したのが「十四代」という日本酒。


今やネットで一万円以上するお酒が、
比較的リーズナブルなお値段でおかれておりました。


それが、うまいのなんの!!!
羽が生えて飛んでいきそうな心地でした。


女将さんが、趣味で全国から集めている
御猪口に注ぎ、しばし週末の疲れを忘れてしまいました。


宇宙を感じるような、この不思議な色の御猪口。
また友人誘ってきたいお店です。


懐石 葉月
東京都港区赤坂3-14-4 大橋ビル2F
03-3505-5340