2008年2月24日日曜日

ここ3日

22日(金) 
投資で数千万の損失を出したところから這い上がり、
今は働かなくて良いほど稼いでいる人と出会いました。

彼はもう投資には興味がなく、
日本に新しい市場を作り出すプロジェクトに
目を輝かせながらエネルギー全快で突き進んでいます。

志士という言葉がぴったりで、
魂を燃焼しながら生きていくこととは正にこのことだと感じました。

ロバート・キヨサキのCDを貸してもらいました♪


23日(土)
念願のクロスバイク購入!
私の自転車観に革命が起きました。

とても軽く、スピードが出て
道路を吸い付きながら走る感じです。

電車の利用も減るし、排ガスも出さないし、いい運動にもなる。
10年は使う予定です。


24日(日)
ミャンマーの友人と久々に夕飯、
彼のネットワークはワールドワイドで本当に広い。

インド・ブッダガヤのお坊さんや、
アメリカのフランチャイズ成功者
タイの貿易会社経営者など
母国から世界に広がっていったミャンマー人と
太い信頼関係を温め続けている。

祖国の革命と、自身のビジネスを
いつも本気で語る目はやはりいつも輝いている。

明治維新を裏で支えたのは、資金力のある商人。
彼はそのあたりも研究しているから、ビジネスが先なのです。
応援したいですね。