2009年6月6日土曜日

5月振り返り

5月、出来事思うこと学んだこと
書き切れない程たくさんあったのですが、
ブログまでたどり着きませんでした。


仕事が中心の毎日で、
学びがとても多く、不景気関係なくコツコツやっております。
もっと飛躍していきたい。近い将来の明確なビジョンが必要。


読書、流行本を全く読まない月だった。
中国の「菜根譚」や、学問のススメが面白かった。
人の生涯が詰まった本というのは、重みが違いますね。


英語、7月末にTOEICを申し込む。
週に2回の英会話が定着してきた。
忘れやすい文法も頑張りましょう。


旅行。ブタ風邪のため、旅行延期にしました(泣)
感染するのだけならまだだしも、滞在ホテルに監禁はつらい。
夏に、ヨーロッパを計画しています。


そしてなぜか、今は長崎に無性に行きたい。
根拠はないのですが。。。


周りの友達にも、色々と動きのあるこの5月6月。
節目を大事にしていきたい。