2008年3月23日日曜日

we are ready!!


目黒川の桜は、発射準備完了な感じです♪


川沿いに続くつぼみ群は
ドットで書いた絵のように奥ゆかしい。


これが咲いたら大変なことになりますね。
当面は目が離せません。


今日、ある親友が我が家に遊びに来て
パスタと菓子とコーヒーを飲んで帰っていきました。


その友人はメンタル的に本当にピンチの状態だったのですが
ある人を紹介して、そのアドバイスから元気さを取り戻しました。


絶望のどん底にいて、どうなってしまうかとても心配していたので
前向きになって本当に良かった。
安堵しています。


『人に光を与えられる』

これは何にも代えがたい尊いことだ。
友人を救ってくれたメンターの方に心から感謝して
自分も人を救える人になりたいと改めて思った。
私の場合はまだまだ修行が足りません。。。


さて、余談ですが

一日一日を切に生きていれば
時間は長く感じるそうです。


季節の微妙な変化にも気づけるような余裕と
洞察力をもって、毎日真剣に生きていきたいものですね。


元気を取り戻した友人に負けないくらい
私も頑張りたいと思います!


皆さん、桜をいっぱい楽しみましょう^^