2009年2月6日金曜日

仕事の近況

ネット開通しました! 変わらずに
感じたことや考えを書いていきたいと思います。


今の職場で感じることが、
『個』を最大限出して仕事をしていくことです。


前職では、社内で異端と言われた私でも
一生懸命とげを丸くしようとして、チームプレーが
最大限発揮できるように意識してました。


今はそのやり方は全く通用しません。
各々が、自分らしさを出して、出し続けて
行動して成果を出して初めて主張できる世界です。


当然個を出し合えば衝突が生じます。
しかし、陰湿でない限り
衝突はクリエイティブなものを生み出す機会に変わります。


個が強い人が本当に多い。
そして、国境を超えて日本で働いている
チームメイトが本当に優秀である。


彼女たちに共通しているのが声がとても大きいことだ。
声は波動。波動はエネルギー。エネルギー高く仕事をしている。


・声を大きく出すこと
・自分らしさを最大限出すこと

これからも意識していきたい。


残業の中で、今日は学びをたくさんもらいました。
お二人どうも有難うございました。